RICOH BlackRams公式ブログ

BlackRams公式ブログでは試合速報・選手近況などをお知らせしています。

2014年3月26日

ニュージーランド研修選手レポート Vol.2

 みなさんこんにちは。第二回目のレポートは長谷川がご報告します。

まず初めに、このような機会を与えてくださいました、会社の皆様、ラグビー部関係者の皆様、後援会の皆様にお礼を申し上げたいと思います。

3ヶ月間と限られた中で、ラグビーのレベルアップはもちろんのこと、対応力もレベルアップをして、日本に戻りたいと思います。
3ヶ月間、柳川と切磋琢磨しながら頑張ります。

ニュージーランドに来て、約2週間です。こちらはまだ、お昼時は半袖短パンで過ごせるぐらい暖かいですが、朝と夜は肌寒いです。ラグビーするにはいい環境です。

RNZ2元気1.jpg写真は、毎日6:45からライオンズアカデミーメンバーと一緒にウエイトトレーニングをしています。
長谷川選手、つらそうです。

 

RNZ2元気2.jpgこのウエイト場は、スーパーラグビーチームのハリケーンズも使用しており、自分達が使ったあとに、ハリケーンズの選手が使用するので、終わり時には、
ハリケーンズの選手達が入ってきます。やはり大きいです。

 

 

 

RNZ2元気3.jpg

アカデミーメンバーとスキル練習をグラウンドで行います。
パス、タックル、ブレイクダウンなどの基本を一から改めて教えていただけるので、勉強になります。

 RNZ2元気4.jpg

写真は、ハリケーンズの選手の練習風景です。このグラウンドで上記の練習を行います。
このトッププレーヤーの練習を見るととても刺激になります。


これからクラブチームのシーズンに入りますので、まずはチームの勝利に貢献出来るよう頑張ります。

以上、ご報告させていただきます。

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録 この記事をクリップ!
BlackRams Official Web Site

カレンダー

2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31