きぬた日記 Week 47

  • 投稿日:
  • by

『2019年ラグビーW杯大会アンバサダー(大使)6名に田沼広之FWコーチが就任しました!』

resizeRWC2019Ambassador_s.jpg

7月15日(月曜日)、東京・青山にて就任式が行われ、元木由記雄さん、大畑大介さん、増保輝則さん、桜庭吉彦さん、松田努さんらと共に、意気込みを語りました。

【田沼FWコーチコメント】

「2019年ラグビーW杯日本大会組織委員会より発表があったように、大会アンバサダーに就任いたしました。
非常に光栄で、やりがいのあるポジションに就かせていただき本当に嬉しく思います。
記者会見でもお話した通り、2019年のW杯でより多くの方に桜のジャージを着て、日本代表を応援していただけるような働きかけをしていきたいと思います。」


また、就任式後に行われたワークショップでは、2019年の日本でのW杯を盛り上げ、成功させるために、

1.ラグビーファンが出来ること
2.アンバサダーにして欲しいこと
についてファンの皆様と熱い話し合いをしました。

resize20130715_RWC2019Workshop_tanuma-san1.jpg

resize20130715_RWC2019Workshop_tanuma-san2.jpg

非常にポジティブで、たくさんの良いアイディアが出され、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

いろいろな意見が飛び交った末、最終的にまとまった意見は、
1.ファン自身が広告塔になる!
2.いろいろな応援グッズを作らせる!
となりました。

resize20130715_RWC2019Workshop_2.jpg

ワークショップの後半の部分では、各グループでまとまった意見を皆でシェアしました。
そして、まとまった意見に対して『出来ることからアクションしていこう!』
ということでワークショップは終了しました。

resize0715RWC2019Workshop_2.jpg 

 

最後に、ブラックラムズファンの皆さまへ、田沼FWコーチよりひとこと。
「いつも多大なるご声援をいただきまして、ありがとうございます。
我々リコーブラックラムズは、頂点を目指して日々、今の自分たちに満足せずに精進しております。
引き続き、力強いご声援をよろしくお願いいたします!」