ニュージーランド研修選手レポート Vol.6

  • 投稿日:
  • by

第6回NZレポート

皆さんこんにちは!
赤堀です。
NZでの留学生活も残り1ヶ月を切りました。
残りのスケジュールも大方決まり、毎日集中して目の前の練習に取り組めています。

先週はクラブの練習にハリケーンズ現スクラムコーチを招いてのスクラムセッションがありました。
スクラム練習前のウォーミングアップから入り、姿勢、バインド、体重の掛け方など細かな部分まで分かりやすく指導して頂きました。
しっかりと理解する事ができたので、後は反復あるのみです!

このNZ留学では、練習以外でも沢山の貴重な経験をする事が出来ています。
先週は竹内 克さんの下、New Lands College に訪問させて頂きました。

この学校には約1000人の学生が通っています。
今回私達は日本語の授業とラグビーの練習に参加しました。

授業では、多くの生徒があらかじめ考えた日本語の質問を、私達にしてくれました。
resize教室1~1.jpg

resize教室2~1.jpg

resize教室3~1.jpg

resize教室4~1.jpg

ラグビーの練習では心の底からラグビーを楽しんでいる選手達の姿が印象に残っています。
resizeラグビ~1.jpg
ウエリントンの学生達と触れ合う貴重な体験ができた事と、授業もラグビーも一生懸命取り組んでいる生徒達の姿を見れて、自分自身とても良い刺激を受けた一日でした!
resizeハカ_1~1.jpg

写真は練習の最後に、私達の為に披露してくれた、お礼のハカです。
彼らの全身全霊をかけたハカは迫力満点でした。

p.s.
先日のブラックラムズ、ウイダージャパンセブンズ優勝のニュースにはとても心が熱くなりました。
早くチームに合流したい気持ちでいっぱいですが、残りのNZでの練習に全力で取り組み、私達も、今後更にブラックラムズを勢いづかせる原動力となれるように頑張ります!!