ウイダージャパンセブンズ2013大会 フォトレポート

  • 投稿日:
  • by

2013年5月26日(日)「ウイダージャパンセブンズ2013」にリコーブラックラムズが出場し、見事、優勝を果たしました!!!

resizeIMG_8682.jpg

 

そしてさらに!この日キャプテンをつとめた横山伸一選手が大会MVPに輝きました!

resizeIMG_8664.jpg

詳しくはこちら→ 「出場メンバー」  「試合結果」

 

朝一番、オープニングマッチでNTTコミュニケーションズと対戦、21-7 で勝利!

resizeIMG_0188.jpg

resizeDSC_1357.jpg


続く2回戦は神戸製鋼と対戦し、24-17 で勝利!

resizeIMG_0438.jpg

resizeIMG_0390.jpg
そして準決勝、サントリーと対戦し、33-21 で勝利!

resizeIMG_0784.jpg

resizeIMG_0899.jpg
そしてむかえた決勝戦、東芝と対戦し、28-26 で勝利!

resizeIMG_1152.jpg

resizeIMG_1174.jpg

resizeDSC_1824.jpg

resizeIMG_1416.jpg

resizeIMG_8709.jpg

 

また、この日は試合の合間にさまざまなイベントが行われました。

「仮装パレード」

各チームの出場選手による仮装パレード。テーマは「ブラック&ホワイト」(?!)
かなり不気味になってしまいました!resizeDSC_1396.jpg

resizeIMG_8536.jpg


「トップリーガーとおにごっこ」
子供達がトップリーガーを捕まえるこのイベントには、小松選手と長谷川選手が参加し、会場を沸かせました!

resizeDSC_1510.jpg

resizeDSC_1520.jpg
「おっとっと!落とさないでね お姫様抱っこレース」
女性を抱きかかえ、颯爽と走る桑原選手。 resizeDSC_1553.jpg

朝から夕方まで長丁場を応援してくれたファンのみなさま、本当にありがとうございました!


【出場メンバーからのコメント】

キャプテンをつとめ、MVPを受賞した 横山伸一選手 resizeIMG_0456.jpg

resizeIMG_0666.jpg

大会を終え、本当に長く、濃い一日で、沢山の事を学んだ一日でした。
後輩、先輩、いろんな方からいろんなことを教えて頂き、慢心であった自分を、正しい道に戻して頂いたりと、個人的に本当に助けられたと思っております。
そして本当にいろんな方に感謝したいです。
試合中の辛い時に、皆様の『頑張れ!』『リコー!』『走れー!』と様々の応援のお陰で最後まで諦めず走りきることができました。
辛く、もう歩きたいという時に、仲間や皆様の声のお陰で一歩を踏み出せる事ができました!
本当に本当にありがとうございます!
又、どんな時も温かくリコーブラックラムズを応援して頂きありがとうございます。
個人的な想いではありますが、兄、健一の想いいれがある七人制の大会でやっと優勝できたことは本当良かったと思っていますし七人制、リコーに対し少しは恩返しできたかなと思っています。
しかし、ここからが、私達、双子のスタートだと思っていますし、リコーブラックラムズのTAFUな戦いの幕開けだと思っています。
そして、リコーブラックラムズが又優勝カップを持てるように、トップリーグ新時代が巻き起こせるようしたいと思っています。
これから、新たなリコーブラックラムズが出来上がる事を信じていただき、これからも変わらぬご声援を宜しくお願いします!

 

森谷和博選手

resizeDSC_1790.jpg

resizeIMG_1186.jpg

一戦一戦厳しい戦いでしたが応援団やファンの方々、チームメイト、皆さんの応援のおかげで最後まで走れました。
試合中もずっと聞こえてました!!
皆さんの応援に優勝という形で答えられてよかったです。最高の一日でした!!
この一体感を15人制でまた味わえるよう、これからも頑張りますので変わらぬご声援よろしくお願いします。



中村 正寿選手

resizeDSC_1325.jpg

resizeDSC_1329.jpg

勝てて素直に嬉しかったです。
本当にチーム一丸となり、試合でも楽な試合は一つもありませんでした。
でも、声援が力になり優勝で終われたことは本当に良かったと思います。
声援をいただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

自分自身まだまだだと思うし、これからシーズンに向けやるべきことはたくさんあると思うので、引き続き応援のほど宜しく御願いします。

 

ピータース ダニエル選手resizeIMG_0015.jpgresizeIMG_0649.jpgハードな試合でしたがスタンドからの応援が聞こえて頑張れました。
応援してくれるファンのみなさんとリコーの仲間の為に戦いました。
リコーでプレーする5年間ではじめて7'sの大会に出れて嬉しいです。
今年こそはトップリーグに出場し、優勝目指すので応援よろしくお願いします!

 


横山 健一選手resizeIMG_0974.jpg

resizeIMG_1125.jpg

応援ありがとうございました。
辛いとき皆さんの声援があったからこそ走れました。
皆さんで勝ち取った優勝だと思います。
家族が応援してくれて山形の仲間が応援してくれて辛いとき励ましてくれる仲間がいてどんなに負けていても勝っていても精一杯応援してくれるファンの皆さん。
そんな中で優勝することが出来て本当に幸せです。
大怪我をしたのも7's
悔し涙を流したのも7's
決意をしたのも7's
社会人に入りやっと5年目で優勝することが出来ました。
ちょっとずつかもしれません。でも少しずつチームが成長していると感じることが出来ました。
この優勝を糧に今シーズンも頑張りたいと思います。


コリン・ボーク選手resizeIMG_0300.jpg

resizeIMG_1194.jpg

"Great day for Ricoh rugby and Ricoh company!
The players would like to dedicate the win to all the supporters who came along and helped us through some very tough games,
your support means alot! Honto ni arigato gozaimasu!"

RICOHラグビー部とRICOHの会社にとって素晴らしい1日でした!
選手たちは、今回の優勝を会場に来てタフな試合で私達を助けてくれたサポーターの皆様に捧げたいと思います。
皆様のサポートは私達にとって、とても大切なものです。Honto ni arigato gozaimasu!"

 

高平 拓弥選手

resizeIMG_0979.jpg

resizeDSC_1712.jpg

社会人なって初めての公式戦でした。その中で全試合に出場させていただき本当に充実していて、楽しかったです。
あまり練習にも参加できずに大会が始まり、不安もありましたが先輩たちが引っ張ってくださったおかげでのびのびとやることができました。
また、声援がすごくあってとても力になりました。優勝という最高の形で今シーズンスタートをきれたことを本当に嬉しく思います。
これからまた頑張りたいと思います。

 

山本昌太選手

resizeIMG_0289.jpg

resizeIMG_1327.jpg

リコーのジャージを着て出場する初めて試合、大会で優勝できてすごくうれしいです。自分自身、出場時間は少ししかなかったですが、とてもいい経験になり、また大会を通して先輩方との差をいろんな面で感じました。この経験を前向きにとらえて、これからの日々の練習に活かしていきたいと思います。

 

 

徳永 亮選手

resizeIMG_0427.jpg

resizeDSC_1783.jpg

まず始めに朝早い中から応援に駆けつけて頂いたファンの皆さん、
RICOHラグビー部のメンバー、家族に感謝しています。ありがとうございました。
なれないFWというポジションだったんですが、スクラムを組む時に声援が聞こえて頑張る事が出来ました。
またキツイ時、逆転された時、どんな時も応援があったので最後まで諦めずに戦う事が出来ました。本当にありがとうございました。
今シーズン最初の公式戦で優勝出来た事を凄く嬉しく思いますし、このチームで良かったと思える1日でした。
来週から春シーズンの試合が始まりますが、15人制でもこの一体感を大事にしてトップリーグ優勝目指して頑張って行きたいと思いますので、引き続き変わらぬご声援を宜しくお願いします。

 

塩山 瑛大選手

resizeIMG_1033.jpg

優勝できて最高です!!
リコーブラックラムズを応援して下さっている皆様とチームメイトの声援
が本当に優勝まで導いてくれたと思います!
応援ありがとうございました!!
私自身としては出場時間は短かったのですが、とても良い経験ができました。
次は15人制。
チームメイトと切磋琢磨し、チーム一丸となって日本一を目指したいと思います。
リコーブラックラムズのご声援、宜しくお願い致します。

 

 

渡邊 昌紀選手

resizeIMG_0175.jpg

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
社会人一年目のセブンズの大会では準優勝。ニ年目では優勝。
こんなに素晴らしいチームでプレー出来て本当に嬉しいです!

このセブンズで学んだ事を活かし、これから始まるトップリーグでも頑張って行きたいと思います。

これからもRICOH Black Ramsの応援よろしくお願いします!


 

7'sの監督を務めた田沼広之FWコーチ

resizeDSC_1720.jpg

resizeDSC_1736.jpg

いつもリコーブラックラムズの応援ありがとうございます。

まずウィダージャパンセブンズ2013で優勝出来たことを非常に嬉しく思います。
この優勝は、これからのリコーを支える若いメンバーの活躍と、日頃取り組んでいるラグビーが多くの場面で出せたこと、そして何よりどんな状況でも最後の最後まで諦めないチームの「TAFU」のスピリットを出し続けた結果だと思います。
もちろん大きなその支えとなったのが、多くのファンの皆様の熱い応援でした。

この結果を自信に変えて、トップリーグの舞台でも同じように頂点に立てるよう、更に努力をしていきたいと思います。

 

resizeIMG_8732.jpg