「リコーカップ2012」開催!

  • 投稿日:
  • by

 rr0325.jpg今年新しい取り組みとして、「リコーカップ2012」を7月8日、東京・世田谷のリコー総合グラウンドで開催しました。

760名のラグビースクール生に、各スクールコーチ、保護者のみなさま、チアチーム「PINKYS」のみなさま、総勢1,300名に集っていただきました。

この「リコーカップ」は、リコーラグビー部が普及・社会貢献活動の一環として、幼児から小学6年生まで、学年別に試合を行う場として企画・開催しました。

子供たちには、天然芝でおもいっきりラグビーを楽しんでもらえて、試合の機会を多く与えられるよう、幼児は交流戦、小学生にはトーナメント形式で、全90回もの試合を行っていただきました。

試合の勝ち負けを通して、子供たちには勝負の厳しさ、勝つことの喜び、そして負けることの悔しさを体感してもらいたいと考えました。

なかには、負けて悔し泣きをする子供の姿も。

真剣に檄を飛ばすコーチ、歓声を上げる保護者、グラウンド上には常に喜怒哀楽があり、その中心で子供たちは緑の芝生を舞台に、元気いっぱい駆け巡りました!

 

rr0327.jpg  「絶対に勝つぞ!!」

rr0328.jpg

  「PINKYS」の演技。大会に華を添えてくれました。

rr0329.jpg  交流戦を終えた、幼児のスクール生。 

rr0319.jpg  優勝チームには、優勝プレートとオリジナルTシャツをプレゼント。1年生優勝、田園Bチーム。

rr0320.jpg

  2年生優勝、田園Aチーム。

rr0321.jpg

  3年生優勝、世田谷Aチーム。

rr0322.jpg

  4年生優勝、世田谷Cチーム。

rr0323.jpg

  5年生は同点で、世田谷A・田園A、両チーム優勝!

rr0324.jpg

  6年生を圧倒的な強さで制した世田谷Aチーム。

 

当初雨模様の天候でしたが、時間が経つにつれ回復し、午後には日差しが強く夏空が広がりました。

当日の運営にご協力いただきましたみなさま、ご参加いただきましたみなさま、長い一日、本当にありがとうございました。

 

引き続き、リコーラグビー部をよろしくお願いいたします!