RICOH BlackRams公式ブログ

BlackRams公式ブログでは試合速報・選手近況などをお知らせしています。

2012年5月10日

ニュージーランド海外研修 選手レポートVol.10

こんにちは!!柴田です。

NZ生活も残り1ヶ月を切りました。

これからの毎日のトレーニングと試合を大事にして、少しでも多くのスキルを理解していきたいと思います。

 

アカデミートレーニングのなかで、前回のレポートと同様にブレイクダウンのトレーニングを行った後、ハリケーンズのスクラムコーチのクロノさんにスクラムのセットポジションの確認と修正をしていただきました。

クロノさんの父親は、オールブラックスでスクラムコーチをしているマイク・クロノさんです。

そこではセットポジションの高さの確認と、ヒット前後の姿勢の確認をモニターを使って丁寧に教えていただきました。

モニターを使ってその場で自分の動きを確認できるので非常にわかりやすかったです!!

 

短い時間でしたが、非常に内容の濃いトレーニングでした。

私自身、このNZ留学でスクラムの強化を目指しているので大変勉強になりました。

これからさらに実践的なスクラム技術もクロノさんに指導して頂きたいと思います!!

 

また、ウエイトトレーニングと食事制限のおかげで体作りも順調に進んでいます。

気を抜かないように徹底して良い体を作りたいと思います。

野口も頑張ってます!!

 

rr0076.jpg   写真は、お世話になってる竹内克さんです!!食事や通訳等色々と手伝ってくれてるので大変助かってます!!いつもありがとうございます!!

rr0075.jpg

  ホームステイ先近くからの景色です。下に見える町並みにあるトレーニング場所まで、毎日通ってます。

 

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録 この記事をクリップ!
BlackRams Official Web Site

カレンダー

2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31