RICOH BlackRams公式ブログ

BlackRams公式ブログでは試合速報・選手近況などをお知らせしています。

2012年4月25日

ニュージーランド海外研修 選手レポートVol.7

こんにちは。

柴田です。

NZに来て早くも1カ月が過ぎました。言葉に関してはまだ慣れない部分もありますが、

野口と協力し合って充実した生活を送っています。

先週のアカデミートレーニングでのユニットスキルでは、ラインアウトスキルとブレイクダウンスキルを学びました。共にハリケーンズのラインアウトコーチに指導していただきました。

ラインアウトスキルでは、セットポジションからの正確なリフトのフォームを入念にチェックしてもらいました。ダメな所をすぐに指摘してくれるので理解しやすいです。

ブレイクダウンスキルでは、最初にクリーンアウトの際の姿勢の高さにフォーカスして行いました。また、その際に胸を張れてるかも入念にチェックしていただきました。

次に相手を付けて実践的に行いました。最後にはジャッカルに行くか、カウンタードライブに行くかの判断のトレーニングも実践的に行いました。

トレーニングの感想は、リコーでも同じことをしていると思いますが、さらに厳しい目でチェックしてくれてると感じました。

また、こういったスキルを全員が理解して実践出来るようになれば、少ない人数でボールを運べるのでリコーのプレースタイルにも役立つと確信しました。

アカデミーでのスキルトレーニングは週に2回程度しか行われないので、しっかり学んで身に付けて帰り、リコーのメンバーに共有したいと思います。


 

  写真はホストシスターのご家族です。いつもありがとうございます!!

rr0056.jpg

 

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録 この記事をクリップ!
BlackRams Official Web Site

カレンダー

2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31