RICOH BlackRams公式ブログ

BlackRams公式ブログでは試合速報・選手近況などをお知らせしています。

2012年4月 5日

ニュージーランド海外研修 選手レポートVol.3

rr0036.jpg

皆様こんにちは。野口真寛です。

まず初めに、このたび私たちの海外研修に携わって頂いた皆様、私を留学に参加させて頂きましてありがとうございます。

必ず力を付けて帰ります。

 

NZに到着して約10日が経ちました。ようやくNZの生活にも慣れたかと思います。

到着してから今日までの間に、クラブチーム(マリスト)では、3回の練習参加しかしていないのに、2試合に出場しました。笑

NZの選手たちについて感じたことは、スキルもそうですが、個々の身体能力が高い!!!体が大きい!!!

それ、すなわち強いです。

それに柴田さんが言っていたように(前回のレポート)、練習でノーウォーミングアップでいきなりフルコンタクトのAT&DF(アタック&ディフェンス。試合形式の練習)をして、タックルをバチバチ入ってくるなど、驚きの連続です。スイッチの入り方が日本人と違うんでしょう!!

学ぶべきことは沢山です。毎日充実しています。

 

ウエリントンユニオン(アカデミー)では、ヨウヨウテストやウエイトの測定、スケジュールの調整が終わり、4/2(月)より本格的にスタートしました。メニューはウエイトとスキルです。ちなみに今日はハンドリングスキルでした。

これからは毎朝、アカデミーの練習と夕方のマリストでの練習となります。

ハードな日々になりますが、全力で最後までやり切ります。

 

食べ物はとてもおいしいです!!!

今のところ体重に変化はありませんが、気をつけます!フィッシュ&チップス、、、

今週ハリケーンズの栄養士とのミーティングをして、食事の管理も始めます。万全です!

 

重なりますが、これからが本当のスタートとなります。柴田さんと共に切磋琢磨し、力をつけて日本に帰りたいと思います。

横文字が多くてすみませんでした。早くも英語が身についてきたのかもしれません!笑

それでは皆様お元気で!!!

rr0034.jpg

rr0035.jpg

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録 この記事をクリップ!
BlackRams Official Web Site

カレンダー

2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31