RICOH BlackRams公式ブログ

BlackRams公式ブログでは試合速報・選手近況などをお知らせしています。

2009年4月 1日

オーストラリア留学(ブリズベン)選手レポートvol.5

3月20日(金)
こんにちは。長江です。
僕の2回目の日記更新します。

今日は朝から曇。
そんな中、僕らは汗をダラダラ流しながら走りました。
100メートルダッシュは全部で30本・・・休憩もなく、スプリントの間にパススキルを組み合わせたメニューでした。

約1時間くらい走りっぱなしでした。

汗と泥で、グチャグチャになりました。

午後はNudgee College(ナッジカレッジ)でのスキル練習でした。
ハンドリング練習からはじまり、ラックディフェンス、タックルスキルなど・・・
みんな激しくぶつかり合い集中した良い練習ができました。
しかしここで事件が・・・
プレーが途切れた時、ヒデさん(高橋英明)が僕に向かって「ごめん!」と言いました。
そんなヒデさんの左手の中には赤い布の切れ端が・・・

僕の練習着を破ってました。

でも、練習着が破れるくらい僕らの練習は激しく、集中していて、今日の練習はとてもよかったですね。

午前の練習が終わったときに、相さん(相亮太)が「俺たちはリコーの代表で来てるんだから、帰ったらみんなを引っ張っていかなければいけない。
疲れていてももっと練習に集中してスキルを身につけて帰ろう」という言葉がありました。

僕たちは、みんなで頑張ってます!
まだまだ練習はたくさんあります。一つでも多くスキルを身につけて日本に帰りたい。頑張ります!!

写真は練習後の車の中で疲れ切った僕と、明日の朝に日本に帰ってしまう通訳やメディカルとしてサポートしてくれた宮崎さんと僕のツーショットです。
resize0072.jpg resize0073.jpg

宮崎さんありがとうございました。

3 月23日(月)

こんにちは 高橋です。

この留学、二回目の日記です。

先週もハードな練習を行い、疲れっきた心身を癒しにオフを利用して全員でWHITEWATERWORLD、DreamWorldにいきました。

ここは、いろいろな種類のアトラクションが多くあって、タワーオブテラーやジェットコースターなどがあり楽しみました。
プールもつながっていて、ウォータースライダーなどで気持ちよく、ONとOFFの切り替えができました。

選手のなかには出血や擦り傷など、練習と同じくらいハードな乗り物もあり、大変でした。

今週からまた練習が再開しました。全員で乗り切っていきます。

写真は、自分のウエートパートナーである、長江君との2ショットです。
resize0074.jpg resize0075.jpg

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録 この記事をクリップ!
BlackRams Official Web Site

カレンダー

2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31