RICOH BlackRams公式ブログ BlackRams INFO

BlackRams公式ブログでは試合速報・選手近況などをお知らせしています。

2009年03月30日

オーストラリア留学(ブリズベン)選手レポートvol.3

3月14日(土)
皆さん、初めまして。
今シーズンよりワールドファイティングブルより移籍してきました田村和也と申します。
ポジションはプロップです。
リコーブラックラムズの一員としてチームのために全力を尽くします。

私も現在、オーストラリアでの合宿にリコー選手として参加しています。
毎日厳しい練習と、少しでも肉体的・精神的に向上する事を目指してます。
今までのラグビー人生では、経験したことが無いないくらい毎日走っています。


午前中は、ウェイトとスピードトレーニング。
写真はウェイトパートナーの森選手とのひとこまです。
高い負荷をかけながら、パワーをつけてます。
もう一枚は、スピードトレーニング(←平易な言葉になるよう説明してあげてください。)。
つかま、後ろから走る選手を引っ張り負荷をかけてます。


午後は合同練習でしたが、相手、
ブラザーズの都合で、急遽お休みとなってしまいました。
思いがけないサプライズに、メンバー一同疲れきった心身を癒してます!

まだまだオーストラリアでの練習の日々は続きます。
集中して行きたいと思います。
resize0061.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月16日(月)
こんにちは。ブリスベン研修団長のBUKI(小吹)です。
こっちに来てから早くも一週間が経ちました。
先週は初めてのことばかりで、かなり疲れて楽しめなかったので、
今週は、楽しみながら生活していきたいです!

さて、月曜日のことの前に初めての週末のことを書きたいと思います。
土曜日は朝7:15に車が迎えにきて、チャレンジと言われ着いた場所はリバーサイドの公園でした。
そこで100段位の階段を2人1組でダッシュ!!上って下ってと、、、。10往復も。でも予想よりも軽かったです・・・。
午後は、練習に参加させてもらってる、BROTHERS CLUBの試合を見て(ここでTODDと合流、1週間こっちにいるらしい。)夜はみんなが待ちに待った南半球の最高プロリーグ・スーパー14(レッズvsシャークス)の試合を観に行きました。トップレベルの試合をみんな食い入るように観戦してました。
やっぱり、あのスタジアムの雰囲気、最高だでした。


日曜日は、ハードな毎日を過ごしてきたので、昼まで寝てしまいました。そしてTODDとダマーズと一緒にランチを食べに行きました。
(ハンバーガー注文して出てきたのが1時間後・・・。)
午後は、1週間分の食料の買い出しに行ってオフは終了。

月曜日、ウェイトは先週と同じメニューをしました。その後スピードトレーニング。(70m×9本×4セット)超きつい・・・。おまけに気温30℃。
午後はTODDのスキル練習。

と、まぁ長くなってしまいましたがとにかく練習と自炊を繰り返しの日々です。
来週は、もう少し時間を作って楽しめるようにしたいですね。笑
あと3週間。多くのことを学んで日本に帰りたいと思います!
resize0063.jpg

BlackRams Official Web Site

カレンダー

2010年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31