このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2017年12月26日

エラーメールの内容を教えてください

よくあるご質問

代表的なエラーメールと主な対処法を記載いたします。
















































エラー内容 原因 対処方法
UserUnknown 送信したメールアドレスの@の前の部分(左側)が存在しなかった場合に送信されます。 送信先メールアドレスの@の前の部分に誤りが無いかご確認ください。また、受信したメールへの返信の場合には、送信元の方が設定された返信用アドレスが誤っていることもありますので、ご注意ください。
HostUnknown 送信したメールアドレスの@の後の部分(右側)が存在しなかった場合に送信されます。 送信先メールアドレスの@の後の部分に誤りが無いかご確認ください。また、受信したメールへの返信の場合には、送信元の方が設定された返信用アドレスが誤っていることもありますので、ご注意ください。
Message size exceeds remaining quota 送信先のメールボックスの容量が一杯になっていて、受信が出来ません。 送信先の方にメールボックスを整理していただくよう、ご連絡ください。
Message could not be delivered 何らかの原因で送信先サーバーにメールが届いていません。送信先サーバー(ネットワーク)などが停止していることが考えられます。 送信先の方にメールサーバーの状況を確認していただくよう、ご連絡ください。
Message exceeds maximum fixed size this mailbox is full



Message is too large
送信したメールのサイズ(添付ファイルのサイズ)が大きく、送信先が受け取れる容量を超過しているか、送信したメールのサイズが大きく、送信先のメールボックスの入りきらない可能性がございます。 添付ファイルの圧縮・分割などを行っていただき、メール容量を小さくしてから再送をお願いします。または送信先の方にメールボックスを整理していただくよう、ご連絡ください。