このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

【リコーけあマルシェ】iPhone対応のお知らせ(ソフトウェア(V1.60)について)

2024年11月14日
株式会社リコー

日頃は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社では、リコーけあマルシェシステム(以下、システム)の新機能対応および
商品の改善のためにソフトウェア更新を予定しております。
つきましては、下記の内容のご確認をお願い致します。

【リリース対象】
 iOS向けアプリ「リコーけあマルシェ」(新規リリース v1.0.0)
 オンプレサーバー向けアプリケーション(リビジョンアップ v1.6.0.5*)
 Android向けアプリ「リコーけあマルシェ」(リビジョンアップ v1.6.0.4*)

【リリース日付】
 2024年11月25日

【新機能】
・iPhone対応(「RICOH Care Marche」v1.0.0のリリース)

【機能アップデート】
 ・オンプレサーバーのiPhone対応

【不具合修正】
 ・オンプレサーバーのAndroid向け軽微な不具合修正
・Android向けアプリ「RICOH Care Marche」の軽微な不具合修正

不具合修正は、オンプレサーバーとAndroidアプリの両方をアップデートする必要があります。
オンプレサーバーアップデート中は、システムが使用できません。

【お客様にて必要な対応事項】
リコーけあマルシェをお使いのお客様が、iPhoneを端末として使用するためには、
オンプレサーバーのリビジョンアップが必要です。
オンプレサーバーのリビジョンアップは、遠隔にて実施いたしますので、販売担当にご相談ください。
ただし、アップデート中は、システムが使用できません。
(目安として45~90分かかります。ただしご利用環境によって異なる場合があります。)

また、iPhoneはお客様にてご用意いただく必要があります(すでにお使いのお客様も含む)。
アプリのインストールは、お客様ご自身で可能ですが、システムを使用するための設定をする必要があり、
iPhoneをお預かりして設定を実施するか、お客様のご使用環境に訪問して設定するかを選択いただけます。
詳しくは、販売担当にご相談ください。

【関連リンク】
・新規リリースアプリ:「RICOH Care Marche」
 https://apps.apple.com/jp/app/ricoh-care-marche/id6504843209?l=jp-JP

【その他】
 ・なし

メンテナンス・障害情報一覧へ