このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

[サービス稼働状況のお知らせ] サービス状況のご連絡:一部の機能がご利用いただけません

2019年9月10日
株式会社リコー

RICOH Unified Communication System Advancedをご利用のお客様へ

日頃より弊社製品・サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当サービスにおいて障害が発生したことをお知らせしておりましたが、一部の機能がご利用いただけないことが分かりました。

ご利用いただけない機能
・Skype for Business からVMR(仮想会議室)への接続
・日本のアクセスポイント(+81 3 45782091)を利用した、電話からVMR(仮想会議室)への接続

クライアントアプリケーションまたは、ブラウザからの接続はご利用いただけます。
なお電話をご利用の場合は、日本以外のアクセスポイントに接続することでご利用いただけます。
ご利用いただけるアクセスポイントの例(「電話で参加」ページから各国のアクセスポイントをご確認いただけます)
・香港 +852 5808 1308
・シンガポール +65 31583501

詳細がわかり次第ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
当サービスをご利用のお客様には、多大なるご迷惑とご不便を
おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

メンテナンス・障害情報一覧へ