このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

[ファームウェアアップデート] RICOH Unified Communication System Advanced ユーザーインターフェース変更のご案内 (2019/6/12)

2019年6月12日
株式会社リコー

RICOH Unified Communication System Advancedをご利用のお客様へ


日頃は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、RICOH Unified Communication System Advancedのユーザーインターフェースに
大幅な変更が実施されることとなりましたので、ご案内申しあげます。

【実施日】
 ・2019年6月12日(水)以降起動時に反映

【アップデート情報】
 ・任意アップデート
   ※今後の新機能や機能改善の反映のために早めに実施いただけますよう
    お願いいたします

【主な変更内容】
 1.会議用アプリケーション名称、ロゴの変更
  本サービスを利用する際に使うアプリケーションについて、従来の名称は
 「My Meeting Video」でしたが、このアプリケーション名称が「Pexip」に変更になります。

 2.ユーザーインターフェースの変更
  会議用アプリケーションとWebブラウザからアクセスした際のサイトの、ユーザー
  インターフェースが変更になります。
  合わせて、ゲストアクセス時に、これまでリコーロゴがあった画面左上にPexipのロゴが
  表示されるようになり、リコーロゴは画面右下に移動します。


【アップデート方法】
 起動後に最新版がある旨のポップアップ表示がされますので、
 ダウンロードしてご利用ください。


【その他補足】
  □ 詳細情報はこちらからご確認いただけます
   ⇒ http://www.ricoh.co.jp/ucs/update.html



  □ 以下のサイトで稼働状況を公開しております(英語)
   ⇒ http://status.videxio.com/


【メールアドレス登録のお願い】
 RICOH Unified Communication Systemのサーバー定期メンテナンス情報や障害情報、
 バージョンアップ情報のメール配信サービスを行っています。
 大切なお知らせになりますので、是非ご登録下さいますよう宜しくお願いいたします。
  https://www.ricoh.co.jp/ucs/adv/support/mail/

【本件に関するお問合せ先】
 リコー UCS コンタクトセンター フリーダイヤル 0120-220-838
 受付時間 月~土 8:00~18:00(日曜・祝日および弊社休業日を除く)

メンテナンス・障害情報一覧へ