このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

[サービス稼働状況のお知らせ] 会議サービス暫定復旧のご連絡

2016年3月16日
株式会社リコー

RICOH Unified Communication Systemをご利用のお客様へ

日頃より弊社製品・サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
一部データセンターにおいて障害が発生したため、暫定的に他のデータセンターに切り替えを行いました。
一部ご利用できない機能がございますが、会議サービスはご利用いただけます。

恒久的な復旧作業の詳細が決まりましたら、再度ご連絡いたします。

この障害により、当サービスをご利用のお客様には、多大なるご迷惑とご不便を
おかけし申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

【対象コンタクトID】
全てのお客様

【ご利用できる機能】
・基本的な会議機能

【一部制限のある機能】
・機器管理設定の一部機能
・ネットワーク接続テスト機能/ネットワーク環境チェックツール
・その他一部機能

【障害発生期間】
 日本(GMT+9)       2016年03月16日09時35分~2016年03月16日11時46分
 シンガポール(GMT+8)  2016年03月16日08時35分~2016年03月16日10時46分
 UK(GMT)          2016年03月16日00時35分~2016年03月16日02時46分
 アメリカ(GMT-5)    2016年03月15日19時35分~2016年03月15日21時46分

メンテナンス・障害情報一覧へ