このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

[お知らせ] WindowsアップデートによるUCS会議への影響について

2017年7月 5日
株式会社リコー

RICOH Unified Communication Systemをご利用のお客様へ

日頃より弊社製品・サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社より、下記のスケジュールでセキュリティ情報リリース(セキュリティ更新プログラムの公開)が予定されております。

リリース当日は、多くの方が Windowsアップデートによるセキュリティ更新プログラムのダウンロードを行うため、ネットワークの通信データ量が増加し、インターネットがご利用しにくい状態が発生する場合がございます。

RICOH Unified Communication Systemは、インターネットを介したサービスであるためこの影響を受けることがあります。
「会議が開始できない」「会議が終了してしまう」などの事象が起こる場合、時間をおいてご利用いただきますようお願いいたします。

また、ご利用されているインターネット回線の状況については、ご契約されているインターネットサービスプロバイダへご確認いただけますようお願いいたします。

■マイクロソフト社 セキュリティ情報リリース スケジュール
https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx
・2017年07月12日(水)
・2017年08月09日(水)
・2017年09月13日(水)
・2017年10月11日(水)
・2017年11月15日(水)
・2017年12月13日(水)


【メールアドレス登録のお願い】
 RICOH Unified Communication Systemのサーバー定期メンテナンス情報や障害情報、
 バージョンアップ情報のメール配信サービスを行っています。
 大切なお知らせになりますので、是非ご登録下さいますよう宜しくお願いいたします。
  http://www.ricoh.co.jp/ucs/support/mail/

【本件に関するお問合せ先】
 リコー UCS コンタクトセンター フリーダイヤル 0120-220-838
 受付時間 月~土 8:00~18:00(日・祝祭日および弊社休業日を除く)

メンテナンス・障害情報一覧へ