RICOH Unified Communication Systemをご利用のお客様へ
日頃より弊社製品・サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
RICOH UCSの会議通信に必要となるIPアドレス・ドメインの情報を更新しましたので、ご案内いたします。
下記リンク先の「RICOH UCSサーバーIPアドレス変更点の説明資料」をご確認頂き、
必要に応じて貴社のネットワーク関連機器などの設定変更を実施して頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
※Webサイトに公開中: https://www.ricoh.co.jp/ucs/support/nwinfo/
・RICOH UCSサーバー IPアドレス変更点の説明資料 こちら
-追加部分は、2022年8月31日までにお願いいたします。
-削除部分は、2022年10月1日以降にお願いいたします。
※RICOH UCSサーバーのIPアドレス・ドメイン情報を元に、お客様ご自身でネットワーク環境の設定変更を実施して頂きます。
お客様が設定できない場合は、お客様にて外部委託先に作業依頼をお願いいたします。
補足: 追加・削除後のIPアドレス一覧 及び ドメイン一覧も併せて掲載します。
RICOH UCSサーバー IPアドレス一覧(Ver2.4.1) こちら
※メールアドレスが未登録の場合には必ず、以下のメール配信登録ページからメールアドレスの登録をお願いいたします。
http://www.ricoh.co.jp/ucs/support/mail/
株式会社リコー
■コンタクトセンター連絡先
フリーダイヤル:0120-220-838
受付時間:月~土 8:00~18:00 (日・祝祭日および弊社休業日を除く)
■以下のサイトで情報を公開しております。
メンテナンス・障害情報 http://blog.ricoh.co.jp/ucs/maintenance/
サービス稼働状況 http://status.ja.ucs.ricoh.com/
サービス稼働実績 https://www.ricoh.co.jp/ucs/support/service/
よくあるご質問-FAQ- http://faq.ricoh.jp/app/answers/list/p/1