Skip to main content Skip to first level navigation

RICOH imagine. change.

日本 - リコーグループ企業・IRサイト Change
Skip to main content First level navigation Menu
Breadcrumbs

Share

Main content

環境ボランティア

どんぐりこ~の森での「森林保全活動」

2020年11月25日

リコージャパン株式会社佐賀支社では、11月3日(文化の日)に佐賀市にあるどんぐりこ~の森にて『森林保全活動』を実施しました。

「どんぐりこ~」は、どんぐりとリコーをかけ合わせた造語です。佐賀支社では、2018年より佐賀県、佐賀市と連携して本活動を開始し、地元のどんぐりの樹を守り生態系豊かな森をつくるとともに、佐賀の水源を守ることでSDGsへの貢献を目指しています。

前日は雨のため、開催も危ぶまれましたが、当日は穏やかな晴天に恵まれました。
今回は、社員(家族含め)53名・佐賀リコピーサービス様4名・SBS三愛ロジスティクス様38名・自衛隊佐賀地方連絡部様8名・東龍ライジングリバティー様(子供クラブ)19名の総計122名となる多くの方にご参加いただきました。

主な作業は、前回植樹した木の周りや森林近辺の除草作業、樹木の枝打、倒木等の除去、苗木36本の植樹で、新型コロナ感染症の対策を万全に行いつつ、作業を進めました。


今後も、佐賀支店では、樹々の成長を楽しみに、継続して活動を実施していく予定です。

作業.jpg
<作業の様子>



集合写真.jpg
<集合写真>