Skip to main content Skip to first level navigation

RICOH imagine. change.

日本 - リコーグループ企業・IRサイト Change
Skip to main content First level navigation Menu
Breadcrumbs

Share

Main content

CSR活動事例

リコー社会貢献クラブFreeWillがリコージャパン本社で社会貢献デー「買う知るボランティア」開催

2015年12月02日

11月12日(木)にリコージャパン本社事業所で社会貢献デーを開催しました。

 

この日は赤十字の献血と、リコー社会貢献クラブFreeWill支援先団体のグッズ販売「買う知るボランティア」を開催しました。

 

今回は、社会福祉法人あしなみZiPさんの焼き菓子に加え、リコージャパン本社の向かいのビルに事務所を構えている、世界自然保護基金(WWF JAPAN)のパンダロゴグッズを初出品しました。

 

あしなみZiPさんは「働きたい」という意欲を持っている、主として精神に障がいのある方に対して、働く場の提供をして、生活をより向上させるための支援を行っています。

この日は菓子製造部門から2名の施設利用者が来て、販売をしました。販売に関わる機会が少ないので、貴重な社会接点の場になりました。後日、「今回参加したメンバー2人も本当に参加してよかった、完売してよかったとうれしそうに話しておりました。」とメールをいただきました。

 

また、WWW JAPANのパンダロゴグッズコーナーでは、リコーイメージングとのコラボ&チャリティ商品の双眼鏡Papilioも展示しました。

 

1202-1.jpgあしなみZiPの前にはたびたび行列ができました

1202-2.jpg

たくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございました