Skip to main content Skip to first level navigation

RICOH imagine. change.

日本 - リコーグループ企業・IRサイト Change
Skip to main content First level navigation Menu
Breadcrumbs

Share

Main content

お知らせ・ニュース

REXがえな環境フェア2015に出展

2015年11月24日

リコーエレメックス(REX)は10月31日、恵那市民会館(岐阜県恵那市)で開催された「えな環境フェア2015」に出展し、自社の環境保全活動を紹介しました。

今回の「えな環境フェア2015」は「私にできるエコ ~今を楽しみ未来(あす)をつくる~」をテーマに、近隣企業や自治体、学校、NPO団体などが参加しました。

REXは「リコーえなの森」の活動を中心に出展しました。森に生息する動植物や保全活動のパネル掲示の他、楽しみながら森の自然に触れる企画として、森の間伐材(ヒノキ)を利用した子ども向けの工作を実施。7、8cm四方の間伐材にアニメのキャラクターなどの絵を描いて好きな色を塗って楽しむもので、最終的には約80名の子どもたちが参加しました。

また、環境にやさしい製品や部品として、電池交換不要の無接点充電式腕時計・ソーラー腕時計、ディーゼルエンジン部品なども展示しました。

1124-2.jpg

出展ブースの様子

1124-3.jpg

間伐材を活用した工作