Skip to main content Skip to first level navigation

RICOH imagine. change.

日本 - リコーグループ企業・IRサイト Change
Skip to main content First level navigation Menu
Breadcrumbs

Share

Main content

環境ボランティア

「こども風のまつり」に環境ボランティアグループが参加し、128名来場

2015年5月05日

Main content

画像:5/3 新横浜事業所で下ごしらえ

5/3 新横浜事業所で下ごしらえ

画像:5/5 こども達と竹笛作り

5/5 こども達と竹笛作り

横浜・鶴見川で活動しているボランティア団体 "みどり川と風の会"が主催する鶴見川流域「こども風のまつり」が5月5日の子供の日に開催されました。このイベントにリコー環境ボランティアグループ「やどりき森睦会」が協力し、128名の子供たちと竹笛を作りました。

竹材は、近くの獅子ヶ谷市民公園の中で竹林整備の一環として伐採したもので、新横浜事業所の防災センター・工作スペースで事前に加工してから用いました。作り始めは遠慮がちだった子供たちも、竹笛が組み上がり、音が出た瞬間には歓声を上げ、笑顔を見せていました。

  • 主催団体"みどり川と風の会"はリコー社会貢献クラブ・FreeWill の支援団体のひとつです。
  • "やどりき親睦会"は秦野市蓑毛にて、水源林保全を狙いとした森林ボランティアを行っているグループです。