このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地

Share

ここから本文です

[ご案内] DocuWare (ドキュウェア) 利用規約改定のお知らせ

2021年4月26日
株式会社リコー

平素はRICOH コンテンツ活用&業務効率化サービス(DocuWare(ドキュウェア))をご利用いただき、誠にありがとうございます。
DocuWare(ドキュウェア)利用規約の一部を2021年4月26日より改定いたします。
今後もサービスの向上に励んでまいりますので、ご利用のお客様には何とぞ、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

改定される条文については、以下をご覧ください。

====================
【DocuWare (ドキュウェア) 利用規約】

第5条 データに関する当社の権利
1. 本規約 において、顧客 は本サービス を使用する際に顧客 およびユーザー が提供するいかなるデータおよび文書(以下、「顧客提供データ」といいます)の複製、保存、修正、変更、アーカイブ、またはその他の使用を無償で行うことができる権利を当社 に対して付与します。なお、当該権利には当社の子会社・関連会社およびDocuWare社とその委託先(以下、「データ利用者」といいます)に使用させるための権利が含まれるものとし、この場合、各データ利用者に対し本規約 に従った機密保持および使用制限義務に類する機密保持義務および使用制限義務が課せられていることを条件とします。また、同時に、顧客は顧客提供データの適法性を当社およびデータ利用者に対し保証するものとします。なお、本規約 をもって、ユーザー は、顧客 、ユ ーザー 自身 、および利害関係のある全ての第三者に対し、本サービスの使用に必要とされる全ての権利を有効に付与されたことを表明し、保証し、かつ、同意します。
2. 当社当社およびおよびデータ利用者データ利用者はは、、顧客提供顧客提供データデータ、並びに、並びに本サービス提供の過程で取得される顧客の操作情報本サービス提供の過程で取得される顧客の操作情報おおよびよび当該情報から計算される結果やデータを以下の目的で利用することができるものとします。当該情報から計算される結果やデータを以下の目的で利用することができるものとします。
(1) 本サービスに係るサポートサービス・通知本サービスに係るサポートサービス・通知
(2) アプリケーションや本サービスのバージョンアップ・品質向上アプリケーションや本サービスのバージョンアップ・品質向上
(3) その他製品・サービス等のご案内その他製品・サービス等のご案内
(4) 本サービスに関連した統計データとしての利用本サービスに関連した統計データとしての利用
(5) 本サービス本サービスに関わる技術の精度向上・に関わる技術の精度向上・品質向上・保守のための利用品質向上・保守のための利用

第8条 当社販売店への支払い
1. 当社は当社の販売店に対し、本サービスにかかる契約締結業務及び請求・回収業務を代行させることができるものとします。顧客が販売店に対して当社所定の申込書を提出し、本サービスの利用申込を行う場合、顧客は本サービスの対価を販売店に対し支払うものとします。なお、販売店による回収代行が行われる顧客の当社に対する債務については、顧客が販売店に対して支払いを行った時点で消滅するものとします。
2. 当社はいつでも販売店を変更することができるものとし、変更を行うときは、速やかにその旨顧客に通知するものとします。

第11条 当社の保証
1. 顧客は、本サービスの提供に関連した(下記で定義されるような)いかなる瑕疵も当社に遅滞なく通知するものとします。尚、当該通知においては、当該瑕疵および当該瑕疵の根本原因が詳細に説明されるものとします。当社は、本条に記載されているとおりの適切な通知を受領次第、相応の時間をかけて当該瑕疵の是正に努めるものとします。当社は、その自由裁量にて、パッチ、次善策、アップデート、もしくはアップグレードを提供することによって、当該瑕疵を是正することができます。保証対象の瑕疵の是正に商業的に妥当ではない費用または労力が要される場合、当社は、30日の事前通知をもって、一切の追加的な責任を負うことなく、影響を受ける発注書を解除できます。本条の目的において「瑕疵」とは、本サービス品質における第3条 第1項に記載されている品質からの重大な逸脱を意味するものとします。但し、当該瑕疵は、(i)再現性があるものでなければならず、かつ、本サービスを利用する過程で自動的に記録されるログ、または文書(ワークフローの構成やフォーム等)にて確認できること、(ii)本サービスの使用可能性に重大な悪影響が及ぶものでなければならないこと、および、(iii)本条第1項に従って適時に当該瑕疵についての書面による通知が顧客またはユーザーにより当社に提供されなければならないことが条件とされます。

【付帯条項 個人データ の処理に関する諸事項】

第4 条 委託先
1 当社 および DocuWare 社 は、顧客 の書面による同意を得ることなく、本サービスを提供する ために 必要な範囲で 子会社・関連会社 等の 第三者( Microsoft Azure を提供する Microsoft 社を含むがこれに限らないものとし、「 委託先 」といいます)に 本サービスの提供の全部または一部を再委託することができるものとします。 当社は、 委託先 の選定には、法律で定められた十分な注意を払うものとします。
2 顧客 は、 本サービスの提供の全部または一部を委託する 当社 の 委託先 が、 本サービス の提供に関連して個人 データ にアクセスすることを許可されていることを認識し、これに同意するものとします。 なお、 委託先は、 当社 が委託した 業務 を 遂行 するためにのみ、個人データを取得することが認められて いるものとします。
====================

お手数ではございますが、改定後の規約内容をご確認いただき、同意の上ご利用いただけますようお願いいたします。
今後ともRICOH コンテンツ活用&業務効率化サービス(DocuWare(ドキュウェア))をご愛顧いただきますようお願いいたします。

以上

お知らせ一覧へ