2018年 菅平合宿レポート Day.2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月5日(火)合宿2日目

本日は①ストレングス②FW・BKに別れてのユニット③全体トレーニングの3部構成で練習を行いました。

【第一部】 ストレングストレーニング

各グループが時間内に各メニューをこなしていく「サーキット型」のトレーニングになります。
ポイントとしては身体の一部分を追い込むのでなく、身体全体を使って重りを持ち上げたりするメニューになっています。

sugadaira_11.1.jpg

sugadaira_12.1.jpg

【第二部】 ユニットセッション

FWはラインアウトとモールセットアップの確認を行いました。

sugadaira_13.1.jpg

sugadaira_15.1.jpg

BKはアタック・ディフェンスのフォーメーションを中心としたセッション。

sugadaira_14.1.jpg

sugadaira_16.1.jpg

【第三部】 チームトレーニング

相手ボールラインアウトからのディフェンスの動きを確認、激しいコンタクトのなか精度の高い練習をすることができました。

sugadaira_17.1.jpg

sugadaira_19.1.jpg

sugadaira_21.1.jpg

sugadaira_22.1.jpg

夕食後には選手のみでミーティングが行われ、各ポジションごとでアタックの動き方などを共有し合いました。sugadaira_27.jpg

本日の練習では各々が声を出し合い、強度の高いトレーニングになりました。
明日もチーム一丸となり全力で取り組みます!

☆おまけの一枚☆

本日よりニュージーランド研修へ行っていた深津選手、高橋選手の2名がチームへ合流しました。本人たちからは「ニュージーランドでの経験をチームにも反映できるよう、これからも頑張っていく」とコメントをもらいました。
ニュージーランド研修レポートも後程更新予定ですのでお楽しみに!
sugadaira_26.1.jpg

最新レポートはこちら↓
http://blog.ricoh.co.jp/rugby/2018/06/2018day2.html