2018年 菅平合宿レポート Day.5(LAST)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月8日(金)合宿5日目

本日は合宿最終日で午前練習のみとなります。

【My Day】
今回のトレーニングウエアは、選手の提案により、"リコー以外で所属したチームのジャージ"で統一しています。この企画はリコーブラックラムズの名前の由来からきております。
リコーはトップリーグ唯一1stジャージが黒色です。
"リコーブラックラムズ"にはさまざまなチームから選手が入部しています。それぞれの出身には、それぞれのカラーがあり、また選手たち自身も自分のカラーを持っています。"色"は混ざり合うと黒になります。みんなのカラーを一つにまとめるという思いが込められ、1stジャージの黒は生まれました。

合宿の目的「チャンピオンになる準備」の中には、「過去から脈々と受け継がれている伝統を大切にする」ことが含まれており、今回のイベントが企画されました。

トレーニングは試合に向けて、チームの動きの確認をメインに行いました。

sugadaira_50.jpgsugadaira_52.jpgsugadaira_51.jpgsugadaira_53.jpgsugadaira_54.jpgsugadaira_55.jpgsugadaira_56.jpgsugadaira_58.jpgsugadaira_57.jpgsugadaira_59.jpgsugadaira_60.jpgsugadaira_61.jpgこれにて、2018年菅平合宿の全日程が終了しました。

悪天候の日もありましたが、チーム全体が集中してラグビーに取り組むことができ、充実した5日間となりました。

次週より春期オープン戦(vs九州電力)が始まります。
今回の合宿で取り組んだことを発揮し、トップリーグに向けてよい準備を進めていきます!

☆おまけの二枚☆
①今回の合宿でもクラブハウスよりIWBを持ち込み、チームミーティングで活用していまいた。
IWB紹介:http://www.ricoh.co.jp/case/1804_blackrams/
sugadaira_63.jpg

②5日間、お世話になった「山喜荘」の方々です。
毎年、チームをサポートしていただきありがとうございます!
sugadaira_64.jpg