2018年 ニュージーランド研修レポート Vol.8

皆様、こんにちは!

高橋敏也です。

ウェリントンにきて2ヶ月が過ぎ、NZ研修も残すところ1ヶ月となりました。4月の下旬から朝と夜はとても寒く感じます。体調管理や身体のケアをしっかりして、残りの時間を過ごしたいと思います。

 

今週ハリケーンズとサンウルブズの試合がウェリントンで行われ、多くのリコー関係者の方々と一緒に試合を観戦させて頂きました。オールブラックス(ニュージランド代表)の監督の方とお話する機会もあり、貴重な体験をすることが出来ました!

toshiya1.jpg

またクラブラグビーは8日間で3試合が行われました。一勝一敗で迎えた土曜日の試合はダービーマッチで、近い地区のライバルチームとの試合でした。

toshiya2.jpg

特別な雰囲気の中、接戦でしたが3点差で勝利しました!

このダービーマッチに勝利するのは8年振りらしく、チームのみんなと喜びを分かち合いました!

toshiya3.jpg

嬉しくて、1週間の疲れも吹き飛びました!

toshiya4.jpg

8年振りに返ってきたシールドを手にしましたが、とても大きく立派なシールドでした。

試合はあと5試合残っていますが、少しでも上の順位になれるよう頑張りたいと思います。

 

-おまけ-

時間があるときはホストファミリーと一緒に料理を作ってます!

toshiya5.jpg

ニュージランドではポテトで炭水化物を摂取することが多く、私の役目は大量のジャガイモの皮剥きでした...大して力になっていませんが。

toshiya6.jpg

完成はまさに、ニュージーランドディナーという感じでした。

toshiya7.jpg

私が剥いたジャガイモもとてもいい出来です!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。