2018年 ニュージーランド研修レポート Vol.6

みなさんこんにちは。

第6回目のレポートは深津が担当いたします。
ウェリントンに来て6週間経ちましたが、来た当初の気候とは打って変わって上着が手放せなくなってきました。体調管理に留意し、残された日々を大切に過ごしていきます。

ハリケーンズは、怪我人もいる中でしっかりと勝ちを重ねており、本当に強いチームだと感じています。勝負所でトライを取りきる、ここ一番での集中力・スキルセットは非常に勉強したい部分です。

 

-試合出場のご報告-

今週、私達のプレーしているクラブチームのPonekeは、「Wellington Axmen」という昨年山内選手が所属していたチームと対戦しました。

fukatsu1.jpg

チームは53-13で勝利することができました!
個人的には、自分の目の前の状況に対する判断が遅かったので、少しずつでも改善できるよう取り組んでいきたいと思います。

 

-NZの独特な交通文化-

NZでの車の運転は、左側通行で右ハンドルが多く比較的に海外でも日本と同じように運転しやすい国だと感じています。

その中でも、日本にはほとんどない交差点があるのでご紹介させていただきます。

名前はRoundabout(ラウンドアバウト)と言います。交差点なのに信号がなく、ルールは右側から来る車を優先させて、タイミングを見計らって交差点に入るようです。

circle.jpg

 

 

-おまけ- 

前回、高橋選手が料理の投稿をしていたので、私も続いてみようと思います。

この日は1人で昼食だった為、自分だけで食材調達、調理、撮影、実食まで行いました!

材料はこちら

foodstuff.jpg

・サーモン 
・玉ねぎ
・Spinach(ほうれん草)
・生クリーム
・Pappardelle(太めのパスタ)
・にんにく

Fukatsu2.jpg

NZの美味しいサーモンを使ったパスタはとても美味しくなかなかの出来でした!

pappardelle.jpg