2018年 ニュージーランド研修レポート Vol.4

こんにちは!
PRの吉村公太朗です。
ニュージーランドのワイカトからレポートをお送りします!

今回、ニュージーランドへ送り出していただいた会社の方々、BlackRamsスタッフの方々、家族、全ての関係者へ感謝しています。
恩返しが出来るよう、帰国までに大きく成長したいと思います。

私は先にウェリントンに留学中の深津さん、高橋とは別地域のワイカトで2ヶ月間のチャレンジとなります。

大まかな内容としては、ラグビー、ストレングスのコーチングを受けながら、コミュニケーション能力の向上のため英語の授業に取り組むワイカトラグビー協会のプログラムに参加します。
加えて、地域のクラブチームの練習や試合にも参加し、チームの一員として活動します。

ラグビーでは、ニュージーランドならではの強いフィジカルやアタックスキルを学び、試合を通じてスクラムの実践感覚を養いたいと考えています。
グラウンド外での生活でも現地の文化や生活様式にふれ、多くのことを学び、新しい発見ができればと思っています。

NZ2018_4.jpg

最後にホストファミリーをご紹介します。
元チーフスのスター選手でスーパーラグビー71キャップのDwayne Sweeney(スゥイニーさん)です。
過去にトップリーグでもプレー経験があり、面識のなかった私にも親切に接してくれています。
スゥイニーさんは現在、ワイカトラグビー協会の選手 兼 スタッフで、昨年は州代表のキャプテンも務めていました。

まだこちらでの生活にあわてる場面もありますが、与えていただいたこの期間を大切に過ごしたいと思います!