2017年 ニュージーランド研修レポート Vol.6

みなさんこんにちは!
今回のレポートは山内が担当いたします。

NZ留学も残すところあと1ヶ月となりました。
日本とは違うさまざまなことを経験しながら、成長できていると感じています。

先週は人生で初めて、8日間で3試合に出場したので、そのことについて触れていきます。

まず1試合目は4月22日の土曜日でした。
私は「シニア1st」の試合でWTBとしてフル出場し、3トライをあげることができました。
その直後に行われた「プレミア」の試合にも後半から出場し、1日で120分間出場するという非常にタフな経験をしました。

2試合目は4月25日の火曜日で、「プレミア」のWTBで先発、後半からはCTB(13番)としてプレイし、フル出場しました。

3試合目は4月29日の土曜日に「プレミア」のCTB(13番)として先発し、フル出場しました。

8日間で280分間プレイすることは日本ではなかなかないので、とてもよい経験になりました。
また、本来のポジションであるWTBではなくCTB(13番)での出場時間が長くなっているのも、私にとっては良い経験です。

IMG_4278R2015.jpg

5月5日には、信じられない出会いがありました。
日本人で唯一『IFBBアーノルドクラシック』で優勝したボディビルダーの山岸秀匡さんのイベントがウェリントンで行われました。
山岸さんは普段アメリカを拠点に活動されているので、日本にいても殆ど会うことはできません。そんな方とお会いすることができ、約1時間、トレーニングと栄養に関するアドバイスをもらうという夢のような時間を過ごすことができました。
全ての質問に非常に丁寧に、そして真剣に答えてくださり、私は感激しました。
これからもっともっとトレーニングに精を出し、良い選手になろうと改めて決意しました!

IMG_4276R2015.jpg

☆山内の筋肉レポート☆

前回より、山内担当の研修レポートでは、重点的に強化に取り組んでいる体の一部分をご紹介しています。今回は「Back」(背中)です!!次回もお楽しみに!!

IMG_4277R.jpg