2017年 ニュージーランド研修レポート Vol.4

みなさんこんにちは!第4回のレポートは山内が担当いたします。

HAPPY EASTER!!
ニュージーランドではキリスト復活を祝う祭りとして「Easter Holiday」があります。
国によって様々な祝い方があるようですが、ここニュージーランドでは十字架のパンやイースターエッグ、ウサギチョコを食べてお祝いをするそうです。
私のホストファミリーの家でも置き手紙とイースターエッグがテーブルに置いてありました。

IMG_4226R2015.jpg

ラグビーの話題に移りますと、先日現地のSRチームであるハリケーンズの試合をウエストパックスタジアム(ハリケーンズのホームスタジアム)で観戦しました。
昨年SRを制したチームらしい安定した試合運びで勝利していました。
スタジアムの雰囲気や演出など、日本では味わったことの無い熱気を感じることができました。

IMG_4227R2015.jpg

最後に私が所属しているクラブチーム「Wellington Axmen」について紹介したいと思います。
「Axmen」は「きこり」という意味で、エンブレムは斧を持ったライオンです。

IMG_4230R2015.jpg

ウェリントンでは最も古いクラブチームで、1870年に創立された歴史のあるチームです。
Axmenにリコーの選手が参加するのは私が初めてなので、来年以降に留学する選手のためにも、このチームで信頼を勝ち取らないといけないと考え、日々プレイしています。

IMG_4229R2015.jpg☆山内の筋肉レポート☆

今回より、山内担当の研修レポートでは、重点的に強化に取り組んでいる体の一部分をご紹介したいと思います。
初回は「Triceps」(上腕三頭筋)です!!次回もお楽しみに!!

IMG_4231R2015.jpg