2016年 ニュージーランド研修レポート Vol.13

みなさんこんにちは。

第13回目のレポートは辻井 健太が担当します。

ニュージーランドでの生活も残りわずかとなりました。
海外研修で学んだことや経験したことを再確認して、最後までチャレンジ精神を持って過ごしたいと思います。

今回のレポートで現地からのレポートは最後になると思いますが、この期間で最もお世話になったホストファミリーをご紹介します。

IMG_3124R2015.jpg

ホストファーザーのエディさんとホストマザーのビッキーさんです。
お二人はリコーのチームメイトでもあるタマティ・エリソンのご両親で、私はタマティの実家にホームステイしています。

エディさんは私が所属しているクラブのスタッフを務めており、毎週試合観戦に来てくれます。
試合後にはプレーのアドバイスをしてくれるので、ホストファーザーでありコーチのような存在です。

ビッキーさんは毎日美味しい食事を作ってくれたり、ニュージーランドについての質問に説明を加えて答えてくれるとても親切なホストマザーです。

2人にはラグビーや生活面でいつもサポートしていただいており、今週末には日本人メンバーを招待してのBBQパーティーを開いてくれました。

IMG_3125R2015.jpg

 

 

今回で辻井選手、武者選手による現地レポートは終了となります。
3ヶ月間のニュージーランド研修で経験したことや、学んだことについては、別記事にてアップ予定です。

最後まで読んでいただき有難うございました。