2016年 ニュージーランド研修レポート Vol.2

みなさんこんにちは!
第2回 NZ研修レポートは武者が担当します。

NZに来て約1週間が経ち、ようやく生活のリズムがつかめてきました。
今回はこちらでの1週間の流れを説明したいと思います。

まず、月~木曜日の朝6時45分から、普段ハリケーンズが練習をしている場所でウエイトトレーニング、アカデミーのコーチの指導の下フィールドトレーニングを各1時間みっちり行います。
金曜日はオフとなり、土曜日にクラブチームの試合です。

先週の木曜日のウエイトトレーニングはベンチプレス、スクワット、チンニングの測定をしました。
フィールドトレーニングではパス、タックル、ブレイクダウンのスキルを一つ一つ確認しながら練習をしました。

IMG_2862R2015.jpg

午後にはクラブチームの練習に行き、自己紹介後、チームランに参加しました。
私の所属するチームはJohnsonVilleというチームで、チームメイトとなる方々があたたくむかえてくれました。

IMG_2861R2015.jpg

土曜日にはこちらに来て初めての試合をしました。
6番で80分間フル出場し、久しぶりの試合だったのでとても疲れましたが、試合感やフィットネスを取り戻すには非常に収穫のある試合でした。

これからの日々の練習、試合ともに目的意識をもって、しっかりと準備をし望んでいきたいと思います。

 

ちなみに金曜日、午前中にレズミルズというウエイト施設で辻井とヘロヘロになるまでウエイトトレーニングをした後、スーパーで補食を買ったり、ウェリントンの街を散策しました。

IMG_2863R2015.jpg

(海の見えるカフェを見つけました。)