2015-16シーズン リコーラグビー部納会 ~その1~

 3月4日(金)、リコー総合グラウンド内クラブハウスにて、2015-16シーズンリコーラグビー部納会が行われました。
選手・スタッフ、職場の上司の方や私設応援団の方々が集まり、各表彰や退団選手の挨拶などを行いました。
選手一同、今シーズンの結果を踏まえ、奮起を誓い、シーズンを締めくくりました。

 

【チーム表彰】

【社会貢献賞】※新設

赤堀 龍秀選手

noukai_akabori_2.jpg

「本年度は、縁あって小学校訪問やラグビークリニックなどの活動に参加させて頂き、フィールド外の所でもラグビーの素晴らしさを実感すると共に、このような賞を頂くことができました。
サポートしてくださった皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。
今後もチームが掲げる目標の実現に貢献できるよう、日々努力していきます。」

noukai_akabori_1.jpg

 

【新人賞】

福本 翔平選手

noukai_fukumoto_2.jpgこのような賞をいただけて、嬉しく思っています。
今年、チームは納得いく結果を残すことが出来ませんでした。
私個人としても納得のいくパフォーマンスができたとは思っておりませんので、来シーズンはこの経験をいかし、納得のいく結果をチームとして残せるように取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございました。」

noukai_fukumoto_1.jpg 

【監督賞】

武者 大輔選手

noukai_musha_2.jpg「2015-16シーズンを監督賞として評価していただいたこと、大変嬉しく思います。

ですが、私自身まだまだ成長が必要ですし、これからが勝負だと思っています。
これに驕らず、来シーズンのレギュラー獲得、サンウルブズ、日本代表を目標に日々努力したいと思います。」

noukai_musha_1.jpg

 

【Player's player】

バーナード・フォーリー選手

TL2_report11.jpg

※スーパーラグビー参戦のため欠席

 

【MVP】

辻井 健太選手

tsujii_2.jpg

「このような賞をいただくことができ嬉しく思います。

今シーズンでた課題のスクラム、モール、フィジカルの3つをレベルアップさせ、1つでも多くの勝利に貢献出来るようがんばります。
引き続きリコーブラックラムズの応援、よろしくお願いします。」

tsujii_1.jpg

 

表彰された選手の皆さん、おめでとうございます!

長くなりましたので、記事を2回に分けさせていただきます。
次回は退団選手・スタッフからのメッセージです。