きぬた日記 week120

「小松選手が新人選手紹介しちゃいます!」 inロッカールーム

昨年に引き続き、小松選手と広報担当の森谷で新人選手に突撃インタビューをしていきます!

 

2015年第2弾は中央大学から加入した木上 鴻佑選手です。

小松「はい、今回は木上です。よろしく!」

木上「よろしくお願いします!」

小松「いきなりだけど伏見工業出身だよね?地元も京都なの?」

木上「そうです。」

小松「俺京都が好きで一人でぶらり旅したこともあるんだ(笑)」

木上「そうなんですか(笑)どこに行ったんですか?」

小松「まあ有名どころかな。清水寺とかさ。」

木上「僕清水寺は最近はじめて行きました!」

小松「マジか!(笑)地元人にお勧め聞きたいな!」

木上「何のお勧めですか?お店とかあんまり知らないんですよね・・・・。」

小松「なんでもいいよ。」

木上「そうですね~実家の近くの『饂の神』っていうお店のカレーうどんがおいしいです。知り合いの方がやってるお店なんですけど。」

小松「行く行く!」

木上「あとは伊藤久右衛門の抹茶生チョコがメッチャおいしいです。お土産にも最高ですよ!」

小松「いい情報もってるな~。」

IMGP0768R2015.jpg

森谷「そういえば小松さんと木上は練習後も一緒に自主練してるよね?」

小松「そう!小松塾の2番弟子!1番弟子の塩山は休暇中(笑)」

木上「毎日勉強させてもらってます。」

小松「塾長としてはもうちょっと自分を出して欲しいかな。」

木上「頑張ります。段位ももっと上げられるように!」

森谷「段位?そんなの細かく決まってるの?」

小松「いや、そのパスは中2!とか高校ジャパン!とか言い合ってるだけだよ(笑)」

木上「そうなんです。僕なかなか高校ジャパン以上のパスができなくて(笑)」

IMGP0772R2015.jpg

小松「じゃあ最後に恒例のメッセージ。木上はお父さんと顔がそっくりだってみんな言ってるけどホント?」

木上「似てるってよく言われます。兄弟ともそっくりだって・・・・。」

小松「じゃあそっくりなお父さんとお兄さんへメッセージをどうぞ。」

木上「木上家の代表としてしっかり戦います!」

小松「以上、ありがとうございました!」

木上「ありがとうございました。」

(同じ伏見工業出身の長谷川選手、辻井選手。この3人はチーム行事では必ずハカのパフォーマンスで行事を盛り上げています。)

IMGP0760R2015.jpg