2015年 ニュージーランド海外研修レポート Vol.3

こんにちは。

第3回目のレポートは牧田が担当します!

NZに来て、早くも3週目に突入しました。
こちらに来てからは半袖半ズボンで毎日過ごしていましたが、そろそろ長袖が活躍しそうな寒い時期に入ってきました。

寒いといえば、、、、そう!
ラグビーシーズンの始まりです!
今週ついにクラブチームの公式戦が始まりました。

私が所属するTawaは国の代表クラスや、州代表などで活躍するプレイヤーが多く、昨年は3位、一昨年は優勝と非常に優秀なチームです!

初戦はparemata-plimmertonというチームとの対戦でした。

結果はS1(シニアファースト)が74-7で快勝!
プレミアも危なげなく70-15で勝利しました!

私はS1で大学1年生以来のWTBでのフル出場で、3トライすることができました。
プレミアへ上がる為の好アピールができたのではないかと思います。

NZreport3_1.jpg

Tawaでは様々なポジションをやらせてもらっているので、新しい発見がたくさんあります!
私は普段プレーしているCTBでのプレーを常に考えて練習や試合に取り組んでいますが、別のポジションの視点から見ることでCTBに何が求められているのかを再確認する良い機会にもなりました。

今週も試合があるのでプレミアに入れるように毎日の練習からがんばります!

NZreport3_2.jpg