2015年 ニュージーランド海外研修レポート Vol.2

皆さんこんにちは。

第2回目のレポートは中村が担当します!

ニュージーランドにきて約2週間が経ちました。
まだこの生活に慣れることで精一杯ですが、トレーニング・試合など充実した日々をおくっています。

今回はそんな僕のニュージーランドでの日常生活を紹介したいと思います。

まず、朝7時からアカデミーへ行き、スーパー15に所属しているハリケーンズの練習場でウエイトトレーニングやスキル練習をしています。
時間帯によっては世界的に有名な選手も見かけます。普段はみんな明るく接してくれますが、一歩グラウンドに入ると顔つきが変わります。
自分の練習とは違う場所での出来事や気づきがたくさんあり、とても良い刺激を受けています。

NZreport_1.jpg

アカデミーのウエイト場)

 

その後、アカデミー近くのウエイト施設でウエイトトレーニングを行います。
ここでも本格的にトレーニングが始まり、とてもキツイですが数週間後の結果が楽しみなので精一杯取り組んでいます。

午後は火曜、木曜にクラブチームでのトレーニングがあります。
他の日は自主トレをしたり、ホストファミリーや現地の友達などと一緒に過ごしたりしています。

土曜日にはクラブチームでの試合が組まれています。

先週は土曜日のほかにも急遽木曜日にも試合が組まれ、一週間で2試合というスケジュールもこなし、徐々に試合感が戻ってきて体が軽くなったような気がします。
その時の対戦相手の中にリコーでの元チームメイトのロイさんが助っ人で参加していました。
日本では怪我などの理由であまりプレーできていなかったので相手チームながら少し心配していたのですが、そんなのは必要ありませんでした。
相変わらず異次元の強さで、強烈な印象を残して前半終了直後に颯爽と帰っていきました。

NZreport2_2.jpg

  

 

来週からはシーズンが開幕するのでプレミアに選ばれるよう努力していきたいと思います!
(プレミアとはクラブのトップチームのことです。)

3日間だけですが、プレミアの合宿にも参加させてもらいました。
システムの理解やゲームコントロール等まだまだ足りないところはたくさんありますが、教えられたことをしっかりと吸収して、開幕からスタートダッシュできるよう頑張ります!

 NZreport2_4.jpg

(プレミアの合宿での一枚)