ニュージーランド研修選手レポート Vol.4

  • 投稿日:
  • by

第4回目のレポートは長谷川がご報告いたします。

ニュージーランドに来て、1ヶ月がたちました。こちらの生活に慣れてきたので時間の経過が早く感じれます。
今月に入り、ニュージーランドのサマータイムが終わり、ウィンタータイムになりました。時期により、日本との時差が3時間になったり、4時間になります。今の時差は3時間です。

ニュージーランド(ウェリントン)では、基本的に雨が降っても、こちらの人は傘をさしません。それは、風が強くすぐに潰れてしまったり、横雨なので傘をさしてもあまり意味がないからだと思います。
また、ウェリントンの街には、歩道に屋根があるため濡れる心配もないので、雨の日は傘がなくても大丈夫です。

先週の土曜日に私が所属するクラブチーム「Norths」と柳川大樹がお世話になっているクラブチーム「Tawa」との試合を行いました。
この両チームは昔からのライバル同士であり、とても気合いの入った試合でした。
結果は、Norths 7 vs Tawa 34 でした。
現在、3試合が終わり、Northsは1勝2敗、Tawaは3勝です。
まだまだ試合は続くので、二人ともチームに貢献出来るよう頑張ります。

写真は、柳川と試合をした後の記念撮影です。RNZ4①.jpg

 

このグラウンドはNorthsのホームグラウンドです。このグラウンドでTawaと試合をしました。

RNZ4②.jpg


このケーキはホストファミリーのお母さんと一緒に作ったケーキです。
初めて作りましたが、意外と美味しかったです。RNZ4③.jpg
こんな感じで食べました。(アイスとラズベリージャムと生クリームを付け合わせに) RNZ4④.jpg

 

 以上、長谷川のレポートでした!