RICOH BlackRams公式ブログ

BlackRams公式ブログでは試合速報・選手近況などをお知らせしています。

2012年5月15日

ニュージーランド海外研修 選手レポートVol.11

こんにちは!!徳永です!

NZの留学も残り1ヶ月をきりました。とても早く感じています。

残りの時間を無駄にする事なく大切に生活したいと考えています。

 

今も以前と変わらずITMカップのメンバーと練習をしています。

今週、チーフスの練習を見に行きました。

そこでは毎朝一緒に練習している選手も、チーフスのリザーブメンバーとして練習している選手もいました。

とてもレベルの高い所で練習しているんだと実感しました。

 

今回は自分が行っているキックセッションの紹介をしたいと思います。

まず始めに、Hゴールをコーチと自分で挟み横のバーの下だけを通すミートの練習から入ります。横のバーの上を通してはいけません。最初は近い所から始め段々距離を伸ばして行きます。

それが終わると次は、10mラインの左右サイドラインに棒を2本ずつ立てて、その間を通すというものをやります。

なかなか難しいですが結構楽しい練習です。コーチと勝負したりもします。

次にトライラインとハーフウェイラインに、コーチと自分で立ちロングキックの練習をします。その時にしなくてはいけない事が、ボール蹴った足で着地して5歩ランニングをするとうものです。

これをやる理由として、ボールを蹴る時にバランスを崩さないようにする為と、フォロースルーの癖づけのようです。

確かにこの練習をするようになってから蹴る時に身体の軸がぶれないようになりました!

とても良くなってるいるように感じています!

 

そして最後にコーチがランダムにマーカーを7個置きます!

そしてそのマーカーの位置からキックをしてHゴールを通す練習です。

マーカーの位置は距離が長いもの、角度がキツイものなど様々です!

これを7回ミスせずに全部通す事ができれば帰れます!

しかし途中でミスしてしまうと0からまたスタートです。

 

難しく、なかなか帰れませんが、段々早く帰れるようになって来ました。

集中力と教えて頂いてる事を確認しながらキックをすると、いい感じにボールが飛んで行きます!

キックを含め色々な練習が最初は難しかったですが、今はスムーズにできるもの、そしてまだまだ難しいものありますが、帰るまでに全部簡単にできるようになって帰りたいです。

少しでも多くのものを身につけて帰ります!

 

TwitterFacebookはてなブックマークに追加del.icio.us に登録 この記事をクリップ!
BlackRams Official Web Site

カレンダー

2014年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31