このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

[ご案内] ワークプレイス管理サイトの機能変更について

2021年9月16日
株式会社リコー

日頃より『EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES』のご利用を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、連携サービスとの認証(OAuth)におきまして、取得するスコープ範囲を変更する対応を実施いたします。
既に連携サービスと外部サービス連携をワークプレイス管理サイトで実施いただいているお客様は、今回の機能変更による影響はございません。
引き続き『EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES』のご愛顧を賜りますようお願いいたします。


【対応内容】
■変更前
・OAuthを利用した外部サービスとの連携時に、契約いただいているサービスで利用する範囲のスコープを取得していました。


■変更後
・ワークプレイス管理サイトのアプリ設定(管理者)で設定されたホーム一覧に表示されるアプリ単位で、必要な範囲のみ取得するよう変更しました。
・ワークプレイス管理サイトのホーム一覧よりアプリ追加などで新しいスコープを必要とするアプリを追加した場合、利用者は外部サービスとの連携を再度実施いただく必要があります。


【対象サービス】
・下記のOAuthを利用した外部サービスと連携するサービスが対象となります。
 ANDPAD
 box
 Dropbox Business
 GoogleDrive™
 OneDrive

お知らせ一覧へ