このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2018年01月18日

サポートのご提供内容について

よくあるご質問

弊社サポート窓口にお問い合わせいただく際はご一読いただくようお願いいたします。

○サポート適用期間
サポート適用期間は、サービスご契約の事前のお問い合わせの開始日から、
対象となるサービスの契約終了日までとなります。

○サポート対象・範囲
弊社が提供する各種ユーザマニュアルに記載しております内容がサポート
対象となります。
該当するご質問、および関連すると思われる問題点の切り分けまでを
サポート範囲とします。

○サポート対象外の内容
ユーザマニュアルに記載がない内容につきましては恐れ入りますがサポート
対象外となります。

一例として以下の内容がサポート対象外となります。
 ・HTML、PHPスクリプト言語の記述方法
 ・お客様が独自にご用意されたプログラム、ソフトウェアに関する内容
 ・サーバの設定変更
 ・他社サービスに関する内容

各サポート窓口への問合せ方法はこちら