お客様各位
2020年5月18日
リコージャパン株式会社
メールホスティングサービス お客様メールアカウントのパスワード設定強化に関する取り組みのご案内
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
メールホスティングサービスでは現在、メールアカウントのパスワードが突破され、
Spamメールやウィルスメール大量送信の踏み台になってしまうケースが発生しています。
その影響で正常に利用されているお客様がメール送信できなくなる等の影響が発生しており、
お客様が設定されているパスワードの強化が急務となっております。
この度、お客様が現在メールアカウントに設定されているパスワードへ2週間の有効期限を設定し、
強固なパスワードへ再設定していただく取り組みを実施いたします。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、主旨をご理解の上、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
【実施期間】
2020年6月~2021年3月
※順次実施させていただきますので、お客様によって実施時期は異なります。
※弊社にて必要と判断したメールアカウントのみ実施させていただきます。
【対象サービス】
メールホスティングサービス
ITKeeper ホスティングサービス
ITKeeper NETBegin BBパック Select ホスティング
ITKeeper NETBegin BBパック Next ホスティング
ITKeeper ネットワークセキュリティパック ホスティング
ITKeeper メール&Web サービス メール ホスティング
TechnoWave ホスティングサービス
【実施事項】
お客様がご利用のメールアドレスに対して、
現在設定されているメールアカウントのパスワードに2週間の有効期限を設定いたします。
【お客様への影響】
2週間の有効期限設定後、パスワード変更をしないまま有効期限を迎えた場合、
パスワード変更を実施しないと、メールが送信できなくなります。(受信は可能です)
【お客様へのお願い事項】
※パスワードの変更は必ず「有効期限を設定した旨のメールを受信後」にお願いいたします。
管理者様メールアドレスとご利用者様の各メールアドレス宛に、
有効期限を設定した旨のメールを送付させて頂きます。
その際、メールに記載されているパスワード変更方法、留意事項をご参照頂き
期限までに強固なパスワードへの設定変更をお願いいたします。
【Webからのお問合せ】
https://itkeeper.ricoh.co.jp/isp2/contact.html
【電話でのお問い合わせ】
リコープロバイダ サポートダイヤル
0120-060-799
受付:月曜日~土曜日(午前9時00分~午後9時00分)