このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

リコー センターサービス

2023年03月13日

SSL証明書更新作業実施のご案内(03/18)

メンテナンス情報

平素はメールホスティングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
標記の件、下記日程にてSSL証明書更新作業 を実施させて頂きますので、ご案内致します。

■SSL証明書更新作業概要
①作業日時 :2023年03月18日(土) 午後22時00分 ~ 2023年03月19日(日) 午前06時00分

② 影 響 :本更新作業による、お客様サービスの停止はございません。

③対象顧客 :下記サービスをご利用のお客様

・ITKeeper ホスティングサービス
スタートアップクラスII
オーディナリークラスII
ユースフルクラスII
パワーアップクラスII
スーパークラスII
 ・ITKeeper NETBegin BBパック Select ホスティング
 ・ITKeeper NETBegin BBパック Next ホスティング
 ・ITKeeper メール&Webサービス メールホスティング
 ・ITKeeper ネットワークセキュリティパック ホスティング

④作業内容 :独自ドメインメールサービスのSSL証明書更新作業

なお、SSL証明書更新作業に伴い、一部のお客様において、認証時にエラーとなる事例が確認されております。
認証エラーが発生した際には、以下の設定内容を参照いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。
該当のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


■設定内容
・SSLを使用しない場合
<受信メール>
POPご利用の場合
サーバー = pop.お客様ドメイン名
ポート  = 110

IMAPご利用の場合
サーバー = imap.お客様ドメイン名
ポート  = 143

<送信メール>
サーバー = smtp.お客様ドメイン名
ポート  = 587


・SSLを使用する場合
<受信メール>
POPご利用の場合
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート  = 995

IMAPご利用の場合
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート  = 993

<送信メール>
サーバー = mail.hosting.ricoh.co.jp
ポート  = 587


※画像ありのマニュアルは以下をご覧下さい。


独自ドメインの場合
Outlook2016後期版
Thunderbird
iPhone


■お問い合わせ先
リコープロバイダ サポートダイヤル
0120-060-799
受付:月曜日~日曜日(午前9時00分~午後9時00分)