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リコー センターサービス

2019年11月28日

ITKeeper 『ネットワークセキュリティパック』 ソフトウェア不具合に関するご案内

その他お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ITKeeper商品『ネットワークセキュリティパック』のソフトウェア不具合に関するご案内をさせて頂きます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


■不具合内容
Cloud Edgeで使用しているサードパーティー製ソフトウェアの不具合により、2020年初より一部のログ削除処理が正常に行われなくなり、ディスク使用率が圧迫されていく状況となります。
今回の不具合による影響は全てのCloud Edgeに生じ、ディスクフル状態になった後はセキュリティ機能も正常に動作しない状況となります。


■対象商品
ITKeeper『ネットワークセキュリティパック(以下、NSP)』


■影響範囲
NSP全てのCloud Edge


■恒久対策
下記Hotfix(修正プログラム)を適用いただくことで、不具合を解消できます。
ファームウェア5.2系の場合・・・5.2.1139(CloudEdge_52_lx64_en_hotfix_b1139.tar)
ファームウェア5.3系の場合・・・5.3.1147(CloudEdge_53_lx64_en_hotfix_b1147.tar)
ファームウェア5.5系の場合・・・5.5.1095(CloudEdge_55_lx64_en_hotfix_b1095.tar)

Hotfix(修正プログラム)はトレンドマイクロ株式会社にて以下スケジュールで配信されます。※Cloud Edgeの再起動は発生しません。

[配信スケジュール] 12/6更新
・2019/12/1 0:00~6:00の間
・2019/12/9 20:00~6:00の間
・2019/12/10 10:00~17:00の間
・2019/12/11 10:00~17:00の間


■本件に関するお問合せ先
<ネットワークセキュリティパックお客様窓口>
 0120-653-920
(受付時間:月曜日~金曜日 8時半~18時)※但し、祝日・年末年始は除く