Main content

大阪・ミナミ

大阪・ミナミ <br />
 (撮影)Headline編集長 中野 哲也 PENTAX K-S2使用(A-HDR撮影)
<br />
  (【尾灯】写真) RICOH Quarterly HeadLine Vol.16 2017夏
<br />
<br />
 大阪出張の際には、梅田を中心とする「キタ」での仕事が多い。このエリアは高層ビルが立ち並び、東京とあまり変わらない。だが、「ミナミ」に向かうと景色が変わり、懐かしい街並みも健在。道頓堀のグリコマークはいつも元気をくれる。さらに南の新世界・通天閣の周辺は「昭和」のまま。先日は久しぶりに「なんばグランド花月」まで足を伸ばし、漫才や新喜劇を堪能した。場内は爆笑の連続だが、もし東京で観てもこんなには楽しめないかも。お客さん同士の会話が面白過ぎるし、上演中の素晴らしいノリが芸人の潜在能力をフルに引き出すからだ。こんなこと書いていると、「なんで東京の人はカッコつけんねやろ、つべこべ言わんと楽しんだらええのに!」とツッコミが入るかな…(N)

大阪・ミナミ
 (撮影)Headline編集長 中野 哲也 PENTAX K-S2使用(A-HDR撮影)
  (【尾灯】写真) RICOH Quarterly HeadLine Vol.16 2017夏

 大阪出張の際には、梅田を中心とする「キタ」での仕事が多い。このエリアは高層ビルが立ち並び、東京とあまり変わらない。だが、「ミナミ」に向かうと景色が変わり、懐かしい街並みも健在。道頓堀のグリコマークはいつも元気をくれる。さらに南の新世界・通天閣の周辺は「昭和」のまま。先日は久しぶりに「なんばグランド花月」まで足を伸ばし、漫才や新喜劇を堪能した。場内は爆笑の連続だが、もし東京で観てもこんなには楽しめないかも。お客さん同士の会話が面白過ぎるし、上演中の素晴らしいノリが芸人の潜在能力をフルに引き出すからだ。こんなこと書いていると、「なんで東京の人はカッコつけんねやろ、つべこべ言わんと楽しんだらええのに!」とツッコミが入るかな…(N)